検索

推薦本vol.7/『令和の温泉 混浴大図鑑』

温泉について、「もっと知りたい!」「もっと詳しくなりたい!」という勉強熱心な温泉好きのみなさまへ、温泉達人が名著をおすすめします。

この本の著者の大黒敬太さんは、広告料や掲載料などに頼らず、自ら訪れ取材費を払い撮影し、自信をもって紹介できるところのみを掲載するというスタイルを貫いています。

今回は、初上梓から満20周年の渾身の一冊!
平成最終版に続き、新元号「令和」を迎えたのを機に、「日本の混浴温泉438湯」を一挙に掲載しています。

ぜひ、お気に入りの混浴温泉を見つけてくださいね!

 

令和の温泉 混浴大図鑑/大黒敬太

『令和の温泉 混浴大図鑑』 
(メディアソフト刊、128ページ定価1278円+税)
↓↓↓
【令和の温泉 混浴大図鑑】Amazon注文ページはこちら

 

♨︎温泉達人の推薦文

平成最終版に続き、新元号「令和」を迎えたのを機に、現時点で利用できる「日本の混浴温泉438湯」を一挙掲載した、温泉カメラマン大黒敬太の渾身の1冊。
実に20年間でこれが54冊目、年に2冊以上のハイペースである。
読者にこれほどの支持を受ける要因は、いったいなんなのか。
寡黙にしてストイック、しかも取材はタイアップを拒絶した自腹で臨み、素人の女性モデルを秘境のロケ地にいざない、極限までの肉体の酷使と執念の撮影によって切り取られ、創出された奇跡のワンショット。
ときには危険極まりない野湯のステージに命がけで臨む、究極の大黒ワールドがそこにある。
その真髄に切り込むインタビュー&トークは、6月15日(土)開催の第5回温コレカフェにて明らかにされるだろう。

 

♨︎著者の大黒敬太さんより

今年は初上梓から満20周年、まさかこんなに続けて来られるとは当時は思いもしませんでした。
今回の「令和の温泉 混浴大図鑑」は、全国の温泉を図鑑的に見せることをコンセプトにしました。
10年ほど前に別の出版社にて、同様の本を出版したことがありますが、当時は掲載する温泉も多くて、”東日本版”と”西日本版”に分けての出版。
それがこんなに早く1冊で収まる時代を迎えることになろうとは…。
自分でいうのは何ですが、初上梓以来20年ぶりに”火が灯って”まとめた本です。
混浴の温泉が減っていくのは寂しいものですが、少しでも皆さまの参考になり、掲載した温泉に行かれて「あ〜よかった」となれば嬉しいです。

 

令和の温泉 混浴大図鑑/大黒敬太

絶景 混浴秘境温泉 2019 平成最終版 
(メディアソフト刊、AB判128頁オールカラー、定価1278円+税)
↓↓↓
【令和の温泉 混浴大図鑑】Amazon注文ページはこちら

3

関連記事

先頭へ戻る