検索

推薦本vol.4/『感動の温泉宿100』

温泉について、「もっと知りたい!」「もっと詳しくなりたい!」という勉強熱心な温泉好きのみなさまへ、温泉達人が名著をおすすめします。

今回ご紹介するのは、温泉ビューティ研究家の石井宏子さんによる渾身の一冊!
発売からわずか3日目に早くも重版が決まるという、異例の快挙を達成しました。

ぜひこの本で、あなたにぴったりな宿を見つけ、感動の温泉旅へお出かけください!

 

感動温泉宿100/石井宏子

『感動の温泉宿100』 
(文藝春秋、本体価格1050円+税)
↓↓↓
【感動の温泉宿100】Amazon注文ページはこちら

 

♨︎温泉達人の推薦文

本書は、著者が年間200日も旅人として過ごした13年間で、泊まり続けたおびただしい数の温泉宿の中から「著者が感動した100軒の温泉宿を厳選」して、自在に書きとめた渾身の一冊である。
この業界では「宿モノはあまり売れない」といわれている。
それだけに、10月19日の発売からわずか3日目に重版が決まったのは異例で、まさに快挙だ。
その成功の要因は、温泉ビューティ研究家として活躍する著者の卓抜した視点で、100軒の宿を「絶景に出会える宿」「美肌の湯に浸る宿」「最高のスパに身を委ねる宿「美食を堪能する宿」「ぷくぷく自噴泉のある宿」「現代湯治の宿」など12のカテゴリーに分けたことだろう。
「あなたにぴったりな宿が必ず見つかる!」というキャッチコピーも効果的だ。
厳選された100軒の温泉宿をみると、「ご褒美の宿」「記念日の宿」といわれるような、気軽に追体験できそうもない、1泊2食3万円超の高級・高額旅館が数多く選ばれている。
次作にはぜひ、一般庶民でも容易に手が届く価格帯の「感動の温泉宿」の紹介を期待したい。

 

♨︎著者 石井宏子さんからのメッセージ

旅人の人生になって13年が経ちました。
毎年200日以上旅にでかけ、旅行作家として旅の記事を書き、また、旅に出る。
一年の半分は宿で眠る、そんな日々を過ごしながら出会った感動の温泉宿について、思い浮かぶままに書いたのが、この一冊です。
当初は、どの宿にもおもしろさがあり、100軒選ぶことなどできないと思いました。
しかし、とにかく「100軒の宿の旅」を全力疾走で書きました。
本を読み、石井宏子という旅人のひとコマを垣間見て、なんだか、旅に出たくなったなあと思っていただけたら幸せです。
旅は人生のご褒美。
「よく来たね」と迎えてくれる人がいる。
感動の温泉宿に出会うために、今日もまた、石井宏子は旅にでかけています。

 

 

感動温泉宿100/石井宏子

『感動の温泉宿100』 
(文藝春秋、本体価格1050円+税)
↓↓↓
【感動の温泉宿100】Amazon注文ページはこちら

3

関連記事

先頭へ戻る