検索

推薦本vol.2/『大黒敬太が選んだニッポンの混浴温泉100』

温泉について、「もっと知りたい!」「もっと詳しくなりたい!」という勉強熱心な温泉好きのみなさまへ、温泉達人が名著をおすすめします。

この本の著者の大黒敬太さんは、広告料や掲載料などに頼らず、自ら訪れ取材費を払い撮影し、自信をもって紹介できるところのみを掲載するというスタイルを貫いています。
混浴温泉は、絶滅の危機と言われるほど激減しており、大黒さん独自の調査によると、1993年に1200湯以上あった全国の混浴温泉は、2013年には700湯を割ってしまったそうです。(わずか20年で500湯以上減ってしまったことに…)

混浴温泉は、絶景、泉質抜群、湯船が広い、情緒ある造りなど、これからも残していきたい日本が誇れる温泉財産です。
最近では、湯浴み着やバスタオル巻きOK、男女交替制、女性専用タイムを設けるなど、時代に合わせて工夫をしているお宿も増えてきています。

ぜひ、厳選された混浴温泉の中から、お気に入りを見つけてくださいね!

 

大黒敬太が選んだニッポンの混浴温泉100

『大黒敬太が選んだニッポンの混浴温泉100』 
(徳間書店刊、本体価格1278円+税)
↓↓↓
【大黒敬太が選んだニッポンの混浴温泉100】Amazon注文ページはこちら

 

♨︎温泉達人の推薦文

宿の混浴風呂から、2日がかりで歩いてようやく到達する高天原温泉をはじめとする秘湯、人跡まれな野湯まで、モデルの美女を伴ない、「魅力あふれる混浴風呂」「美女の入浴シーンならではの美しい写真」を追求する行動派カメラマンの探求心は留まるところを知らない。
そしてまた、このストイックなカメラマンに、必死の思いで山奥の秘湯に同行した美女たちのがんばりにも驚嘆させられる。
健康的なエロティシズムにあふれる、“大黒ワールド”全開の決定版といえる一冊である。

 

♨︎著者の大黒敬太さんより

宿や施設から写真を借りず、必ずモデルを風呂に入れて自身で撮影し、掲載する宿や施設から広告料や掲載料など一切もらわず、またタイアップもしない、という信念により、混浴温泉にこだわって取材すること25年。
その中から100湯を厳選した、私の集大成的な決定版となります。
取材時に撮影した美女の入浴映像をQRコードにより見られる動画の付録も付いています。

 

大黒敬太が選んだニッポンの混浴温泉100

『大黒敬太が選んだニッポンの混浴温泉100』 
(徳間書店刊、本体価格1278円+税)
↓↓↓
【大黒敬太が選んだニッポンの混浴温泉100】Amazon注文ページはこちら

5

関連記事

先頭へ戻る