検索

「第3回 温コレカフェ」開催しました

2018年9月1日/温コレ編集部

昨日 (9月1日)、温泉にまつわるディープな魅力をお伝えするイベント「温コレカフェ」を開催しました。

第3回目は、今年『温泉の日本史』(中公新書)を出版された温泉評論家の石川理夫さんをゲストにお招きし、日本の温泉の歴史をまるごと学べるトークセミナーを行いました!
今回も、定員よりも多くのご予約をいただき、遠方(新潟、静岡、長野、滋賀…!)からお越しいただいた方もおり、熱気あふれる会場となりました。

トークセミナーは、温泉の日本史のダイジェストを著者の石川さんから直接聞くことができるという何とも贅沢な時間となりました。
セミナーの後の懇親会では、石川さんと温泉達人が出題した「マニアックすぎる!温泉の日本史クイズ」など、大いに盛り上がりました。

次回の温コレカフェも、湯ったり企画していきたいと思います。
ぜひ、遊びにきてくださいね!

第3回温コレカフェ/エディトリー

第3回温コレカフェ/温泉の日本史

第3回温コレカフェ/石川理夫さん

第3回温コレカフェ/石川理夫さん

第3回温コレカフェ/エディトリー

第3回温コレカフェ/集合写真

◆カテゴリー:活動報告

7

関連記事

先頭へ戻る