検索

新潟/瀬波温泉・大観荘せなみの湯

瀬波温泉・大観荘せなみの湯

こけしのいいゆ!ポイント

新潟県北部の名湯!美しいサンセット

砂浜と日本海を見渡す抜群ロケーション

③グループや家族連れに嬉しい大型ホテル


 

瀬波海岸の砂浜と日本海を見渡す抜群ロケーション

夕陽の名所は津軽西海岸から庄内にかけての海岸線に多いが、
ここ新潟県北部の名湯・瀬波温泉のサンセットの美しさも引けをとらない。
なかでも、屈指の海水浴場として知られる瀬波海岸の砂浜と日本海を見渡す抜群のロケーションに建つのが、
客室92室を擁す瀬波温泉きっての大型ホテル「大観荘せなみの湯」だ。
1階にある露天風呂からは、6~8月の夏場は正面に沈む夕日を眺めながら、至福の時間が過ごせる。
また、4階には檜造りの展望風呂「天風の湯」があり、ここでは落ち着いた気分で入浴できる。
オーシャンビューの客室も快適で、グループや家族連れで泊まりたい人には格好の宿といえよう。
( 写真上:男湯・露天風呂「雄」/写真提供:大観荘せなみの湯 )

 

瀬波温泉・大観荘せなみの湯(展望露天風呂)
メインの風呂は1階にあるが、こちらは静かな入浴が楽しめる別館4階の「天風の湯」。

 

瀬波海岸と大観荘せなみの湯
夏は人気の海水浴場になる瀬波海岸から見た宿の全景。瀬波温泉随一の大型旅館だ。

 

大観荘せなみの湯・宿泊棟「そよ風」の客室
海に面して本館、新館、別館があり、日本海を見晴らすオーシャンビューの客室が人気。

 

瀬波温泉・大観荘せなみの湯/夕食
食膳を飾るのは日本海の海の幸がメイン。四季折々の新鮮な魚介料理が並ぶ。

 


瀬波温泉・大観荘せなみの湯

ふりがな:せなみおんせん たいかんそうせなみのゆ

住所:新潟県村上市瀬波温泉2-10-24

電話番号:0254-53-2131

交通

電車/JR羽越本線村上駅から岩船方面行きバスで13分、瀬波海岸前下車、徒歩1分(宿泊客は村上駅から送迎あり、要予約)

車/日本海東北自動車道神林岩船港ICから10分

泉質:ナトリウム-塩化物泉

源泉温度:86.3度

大観荘せなみの湯】公式ページへ

新潟県村上市瀬波温泉2-10-24

 

文・写真/飯出敏夫
(公開日:2016年11月23日)

◆カテゴリー:絶景/夕日|泉質/塩化物泉(熱の湯)

12

関連記事

先頭へ戻る