検索

岐阜/新穂高温泉・野の花山荘

新穂高温泉・野の花山荘(女湯露天風呂)

こけしのいいゆ!ポイント

①新穂高温泉エリアの一軒宿

鋭い山岳の抜群ロケーション

③オープンキッチンありの欧州山荘風


錫杖岳の岩峰を眼前に仰ぎ見る絶景露天風呂

奥飛騨温泉郷の新穂高温泉は、
北アルプスに源を発する蒲田川沿いに湧くいくつかの温泉を総称した名称で、エリアは広い。
その中で高台にあるのは中尾地区だけだが、
この野の花山荘は中尾地区とも離れて、新穂高ロープウェイの鍋平駅に通じる車道の途中の山腹に位置し、
まるで一軒宿の立地だ。
鋭い岩峰の錫杖岳を正面に仰ぎ見る抜群のロケーションにある。
風呂も多彩で、男女別の内湯、山岳風景を独占する男女別と混浴の露天風呂のほか、
森の中には宿泊客専用の貸切露天も2ヵ所ある。
宿は欧州の山荘風の瀟洒な造りで、暖炉の燃えるロビーから望む錫杖岳の眺めは日本離れした景観だ。
オープンキッチンの食事処で供される奥飛騨の味覚満載の料理も魅力。
( 写真上:露天風呂 )

 

岐阜・新穂高温泉・野の花山荘(男湯内湯)
男湯の内湯。高温なので加水しているが、単純温泉の優しい肌触りの湯がかけ流し。

 

岐阜・新穂高温泉・野の花山荘(ロビー)
冬季は薪を燃やす暖炉が暖かいロビー。お酒を飲みながらくつろぐ時間が最高だ。

 

新穂高温泉・野の花山荘(食事処)
目の前で調理された熱々の料理が次々と運ばれる、オープンキッチンの食事処。

 

新穂高温泉・野の花山荘(外観)
新緑や紅葉が美しい広葉樹に囲まれ、錫杖岳の岩峰を仰ぎ見る一軒宿風の外観。

 


新穂高温泉・野の花山荘

ふりがな:しんほだかおんせん ののはなさんそう

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂707

電話番号:0578-89-0030

交通

電車/JR高山本線高山駅から新穂高温泉行きバスで1時間30分、中尾高原口下車(バス停から送迎あり、要予約)

車/東海北陸自動車道高山ICまたは長野自動車道松本ICから各1時間30分

泉質:単純温泉

源泉温度:81.8度

野の花山荘】公式ページへ

36.270044, 137.571303

 

文・写真/飯出敏夫
(公開日:2016年11月23日)

◆カテゴリー:絶景/紅葉|泉質/単純温泉(やさしい湯)

15

関連記事

先頭へ戻る