検索

静岡/下田温泉・下田大和館

下田温泉・下田大和館(展望露天)

こけしのいいゆ!ポイント

プライベートビーチのように見下ろす高台ホテル

②独立したコテージが並ぶユニークな設計

明るい海原もサンセットも感動的


 

南伊豆の海原を眺望しながら温泉に浸かる醍醐味

サーファー天国として知られる下田市吉佐美の多々戸浜は、下田の街から南へ車で10分足らずの距離にある。
その美しい砂浜を、まるでプライベートビーチのように見下ろす半島の高台に立つのが下田大和館。
急峻な斜面に建つ建物は1~4階まで各階が独立したコテージが並ぶ形で建てられていて、
各階を回廊でつないで1棟としているユニークな設計のリゾートホテルだ。
最上階の5階は洋風と和風の展望大浴場などがある「パラダイスビュー」で、
このフロアからさらに斜面を階段で昇ったところに設けられたのが山頂露天風呂「雲母(きらら)」
サーファーで賑わう多々戸浜を眼下に、南伊豆の明るい海原を眺望しながら温泉に浸かる醍醐味が魅力で、
サンセットの時間はより感動的だ。
( 写真上:男女交代制・山頂露天風呂「雲母」)

 

下田温泉・下田大和館(客室付露天風呂)
南伊豆の明るい海を眺めながら独占できる露天風呂付きの客室。温泉は肌に優しい湯。

 

下田温泉・下田大和館(全景)
すぐ下に広がる砂浜から眺めた宿の外観。サーファーでにぎわう浜の散策も楽しみ。

 

下田温泉・下田大和館(ロビーからの海)
明るい日差しが注ぐロビー。リゾートホテルらしい開放的な雰囲気に包まれている。

 

下田温泉・下田大和館(客室・洋室)
リゾートフルなツインの洋室。オーシャンビューの窓から南伊豆の明るい陽光が注ぐ。

 


下田温泉・下田大和館

ふりがな:しもだおんせん しもだやまとかん

住所:静岡県下田市吉佐美2048

電話番号:0558-22-1000

交通

電車/伊豆急行伊豆急下田駅から南伊豆方面行きバス7分、多々戸下車、徒歩5分

車/東名高速道路沼津ICから天城街道経由で約2時間

泉質:単純温泉

源泉温度:55.2度

下田大和館】公式ページへ

静岡県下田市吉佐美2048

 

文・写真/飯出敏夫
(公開日:2016年11月23日)

10

関連記事

先頭へ戻る