検索

「第7回 温コレカフェ」開催しました

2021年10月30日/温コレ編集部

温泉にまつわるディープな魅力をお伝えするイベント「温コレカフェ」!

第7回目は、当初2020年2月29日の実施予定でしたが緊急事態宣言を受け延期をし、感染対策を徹底して約1年半後の2021年10月30日(土)に開催しました。
トークセミナー前半は、ゲストの純温泉協会代表の山口貴史さんの活動報告、後半は「本物の温泉 ナンバーワン10本対決」ということで山口さんと温泉達人が10のテーマでナンバーワンの温泉を紹介しました。

また、今回は立食の懇親会ではなく、各席で軽食とコーヒーを楽しんでいただきながら温泉達人の「温泉百名山」選定が完結したということで温泉&名山100選の発表をお聞きいただきました!
(後日、温コレサイトでも「温泉百名山」の選定リストを掲載します)

そして、温コレ公式グッズでは、ユグチストの小松歩さんにご協力いただき制作した「いいゆ!てぬぐい (湯口ver.)」を発売しました!
定番の「ライオンの湯口」、フォルムが可愛い「ひょうたんの湯口」、析出がチャームポイントの「蛇口湯口」、鮮度抜群の「足元湧出湯口」と一緒に温泉愛を叫べるのはもちろん、自分も湯口になれちゃうデザインです!(笑)

(こちらも郵送販売を開始しましたので、公式グッズページよりご購入いただけます◎)

これから温泉達人は「温泉百名山」の本を出版するべく執筆活動に入るため、次回の温コレカフェは少し先になりそうですが、開催の際はぜひ遊びにきてくださいね♪

第7回温コレカフェ

第7回温コレカフェ/飯出敏夫と山口貴史さん

第7回温コレカフェ

第7回温コレカフェ/飯出敏夫の温泉百名山

第7回温コレカフェ/集合写真

第7回温コレカフェ/温コレ公式グッズ

第7回温コレカフェ/山口貴史さん

第7回温コレカフェ/いいゆ!てぬぐい(湯口ver.)

 

◆カテゴリー:活動報告

4

関連記事

先頭へ戻る