検索

「第6回 温コレカフェ」開催しました

2019年11月16日/温コレ編集部

昨日 (11月16日)、温泉にまつわるディープな魅力をお伝えするイベント「温コレカフェ」を開催しました。

第6回目は、先月出版された『癒やしの温泉紀行 究極のにごり湯』(八重洲出版刊) の著者 三橋弘行さんと本の表紙と中面の座談会にも登場する温泉家 北出恭子さんをゲストにお招きし、「にごり湯」をテーマにトークセミナーを行いました!
今回、なんとサプライズで、著者の三橋さんに「にごり湯」をイメージした立派なお花が届き、とても華やかな雰囲気の会場となりました。

トークセミナーでは、三橋さん、北出さん、温泉達人の3名それぞれの「究極のにごり湯」を、エピソードを交えながら厳選してご紹介!
「にごり湯とは」の導入トークでは、温泉達人が「にごり湯」を「熟女」に例えて持論を展開すると会場で笑いが起こりました。(中には、なるほど〜と頷いている方も…。笑)

セミナー後の懇親会では、差し入れいただいた豪華な日本酒や地域特産品を楽しみ、お宿の宿泊券などが当たるじゃんけん大会などで大いに盛り上がりました。

次回の第7回温コレカフェは、2020年2月29日(土)を予定しております。
ゲストは、純温泉協会代表の山口貴史さんです。

後日、詳細と参加募集のご案内をお知らせさせていただきます。
ぜひ、遊びにきてくださいね♨︎

第6回温コレカフェ/飯出敏夫と大黒敬太さん

第6回温コレカフェ/お花

第6回温コレカフェ/飯出敏夫によるにごり湯とはの説明

第6回温コレカフェ/北出恭子さんと三橋弘行さん

第6回温コレカフェ/三橋弘行さんの究極のにごり湯

第6回温コレカフェ/北出恭子の究極のにごり湯

第6回温コレカフェ/飯出敏夫の究極のにごり湯

第6回温コレカフェ/集合写真

第6回温コレカフェ/三橋弘行・北出恭子・飯出敏夫

 

◆カテゴリー:活動報告

3

関連記事

先頭へ戻る