検索

「TOKYO REISM NIGHT vol.3」に参加してきました

2018年3月30日/温コレ編集部

都内で桜が見頃を迎える中、3月30日(金)夜開催の温泉イベントのご案内をいただき、温コレ編集部で参加してきました。

このイベントは、リノベーション賃貸ブランド「REISM(リズム)」さんが開催する「TOKYO REISM NIGHT(会場:REISM STAND)」という“東京での暮らしがワクワク・豊かになるようなコミュニティスクール”で、今回の第3回目のテーマは「東京の温泉」!

講師の渡部郁子さん(温泉ソムリエ・アナウンサー・ライター/著書東京温泉案内子どもといっしょに行ける家族温泉)による隠れた東京の極上温泉のトークショーとともに、“温泉塩”などを使った料理を楽しみました。

講演内容は、温泉ソムリエセミナーと取材で得た温泉知識を基に、「温泉分析書の読み解きかた」「美肌の湯について」「東京の温泉の魅力」など、プロジェクターを使って都内の温泉施設の温泉分析書や取材の際に撮影された写真なども駆使して、わかりやすく解説されていました。

「TOKYO REISM NIGHT」は、今後も毎月1回プレミアムフライデーに合わせ、様々なテーマで開催されるとのこと。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

REISM STAND
▲「REIZM STAND」は、渋谷駅から徒歩約7分歩いたところある、おしゃれなカフェ。

 

TOKYO REISM NIGHT vol.3/渡辺郁子
▲講師の渡辺郁子さん。桜咲くこの時期にぴったりの美しい桜色の着物姿で登場!

 


▲総勢約20名の方々が集まりました。

 


▲温コレでもおすすめしている「前野原温泉・さやの湯処」も紹介されました。

 

TOKYO REISM NIGHT vol.3/温泉塩
▲トカラ列島の温泉塩をお料理につけていただきました。

 

TOKYO REISM NIGHT vol.3/夕食
▲垂水温泉の温泉水 (アルカリ性単純温泉) で炊いたご飯と、温泉水で作った温泉卵!

 

TOKYO REISM NIGHT vol.3

▲なんと、会場で温泉ライターの西村りえさんにばったりお会いしました!

5

関連記事

先頭へ戻る