検索

東京/前野原温泉・さやの湯処(日帰り温泉)

前野原温泉・さやの湯処/男湯・露天風呂

こけしのいいゆ!ポイント

①温泉への意識高し!都心の日帰り施設

ウグイス色に変わる!? 源泉掛け流し露天

テーブル席と座敷の食事処


 

ウグイス色に変わる源泉かけ流し露天風呂が好評

平成26年7月の改訂で新たに「含よう素泉」が療養泉に加わったが、
それ以降に温泉の分析をし直した施設が少ない中、いち早く分析をし直したのがこの施設。
板橋区の街中にある日帰り温泉施設だが、温泉に対する高い意識が湯づかいにも発揮されている。
温泉は露天風呂ゾーンにのみ使用されているが、その充実度は特筆もの。
特に、源泉かけ流しの露天風呂があるのが魅力で、しかも珍しいウグイス色に変色するにごり湯である。
ほかにも屋根付きの露天風呂壺風呂寝湯などがある。
大浴場の湯は井戸水を沸かしたものだが、多彩な機能浴槽が揃う。
源泉かけ流しの貸切風呂も1つある。
食事処は禁煙と喫煙可のテーブル席、庭に面した畳敷きの座敷も2ヵ所あり、メニューも豊富だ。
( 写真上:男湯・露天風呂 )

 

前野原温泉・さやの湯処/露天風呂
源泉かけ流しの露天風呂。湯の色がウグイス色に変わるのが珍しい。

 

前野原温泉・さやの湯処/壺風呂
露天風呂ゾーンには壺風呂も3つある。このほか寝湯もあり、男女とも同じ構成。

 

前野原温泉・さやの湯処/外観
和風平屋建ての外観。館内にいると、都心とは思えないほど静かな環境だ。

 

前野原温泉・さやの湯処/食事処
入浴後にくつろげる大広間はないが、充実した食事処でゆっくりとくつろげる。

 


前野原温泉・さやの湯処

ふりがな:まえのはらおんせん さやのゆどころ

住所:東京都板橋区前野町3-41-1

電話番号:03-5916-3826

交通

電車/都営三田線志村坂上駅から徒歩8分

車/首都高速5号線中台ICから5分・板橋本町ICから7分

泉質:含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉

源泉温度:36.9度

さやの湯処】公式ページへ

東京都板橋区前野町3-41-1

 

文・写真/飯出敏夫
(公開日:2016年11月23日)

◆カテゴリー:泉質/含よう素泉(モール泉の湯)

13

関連記事

先頭へ戻る